番組表
閉じる
メニュー
旅・くらし
「DoTEフェス」
#308
暦に集う
2024年11月24日(日)よる8:54~9:00
木や森のよさを伝える 崎川哲一(さきかわ・てついち)33歳
未来につなぐエール
2024年11月24日(日)午後6:54~よる7:00
「オランダ船で巡る アジア歴史探訪クルーズ ~長崎・釜山・上海~」
#415
世界の船旅
2024年11月23日(土)午前9:30~9:55
報道・ドキュメンタリー
株式会社セコマ 代表取締役会長 丸谷智保 前編故郷の丘からの風景がくれた 「何とかなる」の思い
#85
トップの源流
2024年11月23日(土)よる6:00~6:30
世界一周クルーズで味わう食の楽しみ
#404
飛鳥物語II
2024年11月23日(土)午前9:55~10:00
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
地方創生DX「発信と体験」
~芸とおもてなしの文化~ あなたの知らない花街の魅力をご紹介します。
「おつかれ生です」新垣結衣がグラスを片手にそう語りかけるアサヒ生ビールのCM。コロナ禍で閉塞感に包まれていた中放映されたこのCMは、見た人々の心を和ませた。 企画・制作したのは、クリエイティブディレクター 郡司音。「みんなを癒すビールになってほしい」そんな思いを込めて作られたこのCMは、郡司の狙い通り人々を癒し、2021年12月前期のCM好感度調査では首位に輝いた。 郡司は常に10件もの案件を抱えている。クリエイティブディレクターの仕事は広告キャンペーンの総監督。通常、企画全体を構成したら、ディレクションの方針をスタッフに伝え、コピー立案、CMコンテの作成などは各担当者が行う。しかし、郡司の場合は、企画書作成もCMコンテ作成もキャッチフレーズ考案もすべて自ら行う。そこには、郡司の驚きの哲学があった。 CMを企画・制作する上で、商品の紹介だけではなくメッセージを伝えることを大事にしているという郡司。そんな郡司に新たな大型キャンペーンの依頼がきた。 人々の心に残るCMを生み出し続ける、トップクリエイターの仕事に密着した。
前へ
「おつかれ生です」新垣結衣がグラスを片手にそう語りかけるアサヒ生ビールのCM。コロナ禍で閉塞感に包まれていた中放映されたこのCMは、見た人々の心を和ませた。
企画・制作したのは、クリエイティブディレクター 郡司音。「みんなを癒すビールになってほしい」そんな思いを込めて作られたこのCMは、郡司の狙い通り人々を癒し、2021年12月前期のCM好感度調査では首位に輝いた。
郡司は常に10件もの案件を抱えている。クリエイティブディレクターの仕事は広告キャンペーンの総監督。通常、企画全体を構成したら、ディレクションの方針をスタッフに伝え、コピー立案、CMコンテの作成などは各担当者が行う。しかし、郡司の場合は、企画書作成もCMコンテ作成もキャッチフレーズ考案もすべて自ら行う。そこには、郡司の驚きの哲学があった。
CMを企画・制作する上で、商品の紹介だけではなくメッセージを伝えることを大事にしているという郡司。そんな郡司に新たな大型キャンペーンの依頼がきた。
人々の心に残るCMを生み出し続ける、トップクリエイターの仕事に密着した。