番組表
閉じる
メニュー
旅・くらし
「DoTEフェス」
#308
暦に集う
2024年11月24日(日)よる8:54~9:00
木や森のよさを伝える 崎川哲一(さきかわ・てついち)33歳
未来につなぐエール
2024年11月24日(日)午後6:54~よる7:00
「オランダ船で巡る アジア歴史探訪クルーズ ~長崎・釜山・上海~」
#415
世界の船旅
2024年11月23日(土)午前9:30~9:55
報道・ドキュメンタリー
株式会社セコマ 代表取締役会長 丸谷智保 前編故郷の丘からの風景がくれた 「何とかなる」の思い
#85
トップの源流
2024年11月23日(土)よる6:00~6:30
世界一周クルーズで味わう食の楽しみ
#404
飛鳥物語II
2024年11月23日(土)午前9:55~10:00
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
地方創生DX「発信と体験」
~芸とおもてなしの文化~ あなたの知らない花街の魅力をご紹介します。
1914年にイタリア・ボローニャで創業したマセラティはレーシングカー・コンストラクターとしてその名を広めたが、オルシ家に買収され、モデナに拠点を移して以降、一貫してプロダクトラインナップの中心はGTカーであった。ノーズにネプチューンのトライデントエンブレムを戴いた3500GTや5000GTといったラクシュリーなスポーツクーペが誕生した。 その流れを汲んだうえで、新型グラントゥーリズモの直近の歴史をふりかえれば、フェラーリの傘下で1998年に登場した3200GTが挙げられる。デザインはジョルジェット・ジウジアーロ。90度V8 3.2リッターツインターボ、つまりビトゥルボエンジンを搭載していた。その後2002年にマセラティ・クーペとスパイダーに進化。2005年には、よりスポーティな仕立てのグランスポーツが登場した。 続いて2007年、4シーターの初代グラントゥーリズモが発表された。デザインはピニンファリーナによるもので、フェラーリ製の4.2リッターと4.7リッターV8 NAエンジンを搭載した。そして16年後の2023年、2代目の新型グラントゥーリズモへとその歴史は引き継がれたのである。 登場車種:マセラティ グラントゥーリズモ
前へ
1914年にイタリア・ボローニャで創業したマセラティはレーシングカー・コンストラクターとしてその名を広めたが、オルシ家に買収され、モデナに拠点を移して以降、一貫してプロダクトラインナップの中心はGTカーであった。ノーズにネプチューンのトライデントエンブレムを戴いた3500GTや5000GTといったラクシュリーなスポーツクーペが誕生した。
その流れを汲んだうえで、新型グラントゥーリズモの直近の歴史をふりかえれば、フェラーリの傘下で1998年に登場した3200GTが挙げられる。デザインはジョルジェット・ジウジアーロ。90度V8 3.2リッターツインターボ、つまりビトゥルボエンジンを搭載していた。その後2002年にマセラティ・クーペとスパイダーに進化。2005年には、よりスポーティな仕立てのグランスポーツが登場した。
続いて2007年、4シーターの初代グラントゥーリズモが発表された。デザインはピニンファリーナによるもので、フェラーリ製の4.2リッターと4.7リッターV8 NAエンジンを搭載した。そして16年後の2023年、2代目の新型グラントゥーリズモへとその歴史は引き継がれたのである。
登場車種:マセラティ グラントゥーリズモ