番組表
閉じる
メニュー
旅・くらし
「DoTEフェス」
#308
暦に集う
2024年11月24日(日)よる8:54~9:00
木や森のよさを伝える 崎川哲一(さきかわ・てついち)33歳
未来につなぐエール
2024年11月24日(日)午後6:54~よる7:00
「オランダ船で巡る アジア歴史探訪クルーズ ~長崎・釜山・上海~」
#415
世界の船旅
2024年11月23日(土)午前9:30~9:55
報道・ドキュメンタリー
株式会社セコマ 代表取締役会長 丸谷智保 前編故郷の丘からの風景がくれた 「何とかなる」の思い
#85
トップの源流
2024年11月23日(土)よる6:00~6:30
世界一周クルーズで味わう食の楽しみ
#404
飛鳥物語II
2024年11月23日(土)午前9:55~10:00
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
BS朝日無料見逃し配信
放送終了後、期間限定で無料配信中!見逃し配信はTVerで!
地方創生DX「発信と体験」
~芸とおもてなしの文化~ あなたの知らない花街の魅力をご紹介します。
ミニバンやSUVが多くの人々を惹きつけるいっぽうで、ことフォーマルという点では、いまだにセダンは車のお手本でありつづけている。ドライビングを楽しむ、車をあやつる、という点で見ても、車の重心は低いに越したことはない。 しかし、正直に言ってしまうと、あのトヨタ・センチュリーにもSUVタイプがラインナップされるに至り、いよいよセダンの歴史も本格的な終焉を迎えつつあるのか、と一瞬頭をよぎったのも事実だ。 それでもBEVのEQEとは異なり、新型メルセデス・ベンツEクラスは先代からの正常進化で登場し、FRセダンのクラウンは、クロスオーバーを中心とした現在のラインナップでも、引き続きその一角を占めている。 ともに、長らくタクシー仕様をラインナップするほど信頼性の高い働き者でありながら、ラクシュリーセダンのベンチマークでもあった、いわば定番モデルである。 時代の流れにほんろうされつつも、引き続き存在感を放つセダンのなかのセダン。その実力をのぞいてみよう。 登場車種:メルセデス・ベンツ Eクラス/トヨタ クラウン FCEV
前へ
ミニバンやSUVが多くの人々を惹きつけるいっぽうで、ことフォーマルという点では、いまだにセダンは車のお手本でありつづけている。ドライビングを楽しむ、車をあやつる、という点で見ても、車の重心は低いに越したことはない。
しかし、正直に言ってしまうと、あのトヨタ・センチュリーにもSUVタイプがラインナップされるに至り、いよいよセダンの歴史も本格的な終焉を迎えつつあるのか、と一瞬頭をよぎったのも事実だ。
それでもBEVのEQEとは異なり、新型メルセデス・ベンツEクラスは先代からの正常進化で登場し、FRセダンのクラウンは、クロスオーバーを中心とした現在のラインナップでも、引き続きその一角を占めている。
ともに、長らくタクシー仕様をラインナップするほど信頼性の高い働き者でありながら、ラクシュリーセダンのベンチマークでもあった、いわば定番モデルである。
時代の流れにほんろうされつつも、引き続き存在感を放つセダンのなかのセダン。その実力をのぞいてみよう。
登場車種:メルセデス・ベンツ Eクラス/トヨタ クラウン FCEV