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「DoTEフェス」
#308
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2024年11月24日(日)よる8:54~9:00
木や森のよさを伝える 崎川哲一(さきかわ・てついち)33歳
未来につなぐエール
2024年11月24日(日)午後6:54~よる7:00
「オランダ船で巡る アジア歴史探訪クルーズ ~長崎・釜山・上海~」
#415
世界の船旅
2024年11月23日(土)午前9:30~9:55
報道・ドキュメンタリー
株式会社セコマ 代表取締役会長 丸谷智保 前編故郷の丘からの風景がくれた 「何とかなる」の思い
#85
トップの源流
2024年11月23日(土)よる6:00~6:30
世界一周クルーズで味わう食の楽しみ
#404
飛鳥物語II
2024年11月23日(土)午前9:55~10:00
BS朝日エピソード0~コンテンツ開発秘話~
番組ホームページで紹介しきれないウラ話や苦労話、コンテンツ開発秘話などをご紹介していきます。
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地方創生DX「発信と体験」
~芸とおもてなしの文化~ あなたの知らない花街の魅力をご紹介します。
ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえるいっぽう、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもうひと押しとばかり、ひとまわり小さなグレカーレも登場した。これまでにない、新しいマセラティ像を作り上げた SUV第2弾の実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢から、ポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。 どちらもこの先EV仕様が出てくる前に味わってみようと思う。 登場車種:MASERATI GRECALE Modena / PORSCHE MACAN
#1897 ひとまわり小さなSUV グレカーレとマカン 今週は、松任谷正隆とCG副編集長・中村昌弘氏が2台のSUVに試乗する。 ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえる一方、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもう一押しとばかり、一回り小さなグレカーレも登場した。その実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢からポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。
マセラティ・グレカーレ モデナ これまでに無い新しいマセラティ像を作り上げたレヴァンテに続くSUVの第2弾が、このグレカーレである。レヴァンテよりも一回り小さいが、グレカーレもまたアルファロメオ・ジュリアやステルヴィオでおなじみ縦置きエンジン、FRベースのジョルジョ・プラットフォームを採用する。今回のテスト車には「モデナ」が選ばれた。
公式サイト:https://www.maserati.com/jp/ja/models/grecale
試乗した松任谷は「MC20までのマセラティにある“何かにくるまれた感じ”がする」と述べ、マセラティらしい乗り心地との感想。 CG副編集長・中村氏は「すごく軽やかに回るエンジン。馬力の立ち上がりがスムーズというのが第一印象」と評価。
ポルシェ・マカン カイエンの弟分として、マカンが東京とロサンゼルスのショー会場で同時にデビューしたのは2013年秋のこと。これまで2度のフェイスリフトを受けている。カイエン同様、こちらもフォルクスワーゲングループのMLBプラットフォームを採用する全車4WDである。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan-models/macan/
試乗した松任谷は「ステアリングの動きもスムーズなんだけど、重量感がある程度あって、それが絶大な信頼感につながっている」と好評価! CG副編集長・中村氏は「乗った瞬間、ポルシェだなというのと同時に、安心感みたいなものがある」との感想。
試乗後の感想 本日試乗した2台の魅力について、松任谷とCG副編集長・中村氏が語り合った。 2台の乗り味は全然別物だという中村氏は、グレカーレについて「まずマセラティっぽい雰囲気があって、それをジョルジョ・プラットフォームの上にかぶせた感じ」と述べた。
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ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえるいっぽう、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもうひと押しとばかり、ひとまわり小さなグレカーレも登場した。これまでにない、新しいマセラティ像を作り上げた SUV第2弾の実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢から、ポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。 どちらもこの先EV仕様が出てくる前に味わってみようと思う。
登場車種:MASERATI GRECALE Modena / PORSCHE MACAN
#1897 ひとまわり小さなSUV グレカーレとマカン
今週は、松任谷正隆とCG副編集長・中村昌弘氏が2台のSUVに試乗する。
ミドシップスポーツカーのMC20で車好きの心をとらえる一方、ブランド初のSUVとなるレヴァンテが好調のマセラティ。さらにもう一押しとばかり、一回り小さなグレカーレも登場した。その実力を明らかにすべく、ライバルのドイツ勢からポルシェ・マカンを連れ立って出かけてみたい。
マセラティ・グレカーレ モデナ
これまでに無い新しいマセラティ像を作り上げたレヴァンテに続くSUVの第2弾が、このグレカーレである。レヴァンテよりも一回り小さいが、グレカーレもまたアルファロメオ・ジュリアやステルヴィオでおなじみ縦置きエンジン、FRベースのジョルジョ・プラットフォームを採用する。今回のテスト車には「モデナ」が選ばれた。
公式サイト:https://www.maserati.com/jp/ja/models/grecale
試乗した松任谷は「MC20までのマセラティにある“何かにくるまれた感じ”がする」と述べ、マセラティらしい乗り心地との感想。
CG副編集長・中村氏は「すごく軽やかに回るエンジン。馬力の立ち上がりがスムーズというのが第一印象」と評価。
ポルシェ・マカン
カイエンの弟分として、マカンが東京とロサンゼルスのショー会場で同時にデビューしたのは2013年秋のこと。これまで2度のフェイスリフトを受けている。カイエン同様、こちらもフォルクスワーゲングループのMLBプラットフォームを採用する全車4WDである。
公式サイト:https://www.porsche.com/japan/jp/models/macan/macan-models/macan/
試乗した松任谷は「ステアリングの動きもスムーズなんだけど、重量感がある程度あって、それが絶大な信頼感につながっている」と好評価!
CG副編集長・中村氏は「乗った瞬間、ポルシェだなというのと同時に、安心感みたいなものがある」との感想。
試乗後の感想
本日試乗した2台の魅力について、松任谷とCG副編集長・中村氏が語り合った。
2台の乗り味は全然別物だという中村氏は、グレカーレについて「まずマセラティっぽい雰囲気があって、それをジョルジョ・プラットフォームの上にかぶせた感じ」と述べた。